
itmayuのブログ

曜日ごとに違う内容のコンテンツでいろんなことを発信します。

ロシュフォールの恋人

キャラバンの到着、聞けばみんな知ってる曲だと思います。

そんな名作のフレンチミュージカル映画です。

見所は音楽、ファッション、街並みです。

 

ロシュフォールの恋人たち デジタルリマスター版(2枚組) [DVD]

ロシュフォールの恋人たち デジタルリマスター版(2枚組) [DVD]

 

 ほれ、表紙も可愛いでしょ。

そう、メインはこのかわいい双子。

ピアノの先生とバレエの先生をして過ごす田舎ぐらしの2人は、パリに行こうと準備をします。

私はこの2人が歌う双子の歌がめっちゃ好きです。もう、かわいい。

あと、街並み、街の人が踊るのはあの最近話題のララランドでも参考にされたと言われています。みんな衣装が非日常的でレオタードの人とかもいるんだけど、割と自然で、街を彩る絵の具みたいでとても絵画的。

伏線を回収する内容で、パパとの再会や運命の人が後々会う予定の人だったり、日常と非日常の混ざり具合がよくて美しい。

色使いもフランスらしい綺麗なものなので、ファッションも洗練されてる。

名曲が多くてわくわくするこの映画、ぜひ見てみるのはいかが?