
itmayuのブログ

曜日ごとに違う内容のコンテンツでいろんなことを発信します。

ハンバーガーが好きすぎて

多分これは2とか3とか今後出てきそう。

そう、私はハンバーガーが好き。

バンズとパティーと美味しい具材、そしてポテト。

んー想像しただけで今すぐ食べたい!!

 

今日はクアアイナを紹介しよう。

スタンダードでオススメなのがBBQソースのハンバーガー。

次はパインをトッピングしたい!

サイズも大きすぎないからサクッと食べれてしまう。

トッピングやらでいろいろ味の変化を楽しめるから何度も行きたい!けどそうすると値が張ってしまう!そんな葛藤を毎回してしまう。。

アロハーな気分でみんなもクアアイナ、いかが?

f:id:it_mayulife:20170414191728j:image

MOTHER1+2 音楽ノチカラ

MOTHERってゲームはご存知ですかね。

最近、それのGBA版のMOTHER1+2を中古で買ってやり始めたんですけどね

なかなか面白いのです。

糸井重里が携わってる事もあってなのか古き良き名作になってると思っている。

音楽がとっても好きで、YouTubeにもBGMの動画があったりする。

そしてまた、音楽がキーワードになってて、、、まだ1をクリアしただけなんですけどね。

だから2をクリアするのが楽しみ!

さくさくっと出来てストーリーも良いから是非!

 

MOTHER 1+2

MOTHER 1+2

 

 



しあわせのパン

美味しい映画、ってのがあると思う。

その中の1つがこのしあわせのパンだ。

北海道の美しい景色と小麦のあったかい香りがする映画。

心がいっぱいで大変になった主人公が、バイクで幼馴染に誘われて、北海道でパンと美味しいご飯でお客さんを迎える暮らしを始める。

そう、月曜日に書いたカンパーニュの意味を教えてくれたのもこの映画。

 

しあわせのパン

しあわせのパン

 

 あったかい愛情の物語が季節ごとに進みます。

ゆとりのある生活は難しいし、こんなの実際には難しいだろうけど、少しでもこれをみて穏やかな気持ちを迎えたい。

そして、そんな美味しくてしあわせな時間を一緒に過ごせる人との出会いもを大切にしたいな。

ぜひ、穏やかな夜にでもカンパーニュと共に見てみてはいかが?

また次の日は、他のパンも食べたくなるかも。

 

カンパーニュを分け合おう

カンパーニュ。

パン屋で時々見かけても、手に取ることはあんまりないんじゃないだろうか。

分け合う、という意味のまあるくて大きなパン。

外はカリッと中はふわっとしてるから、バリッと割って半分こ。

上だけ切って中をくりぬいて、シチューなんか入れるのも良くて、パーティとかでも食べたいパン。

まだまだ肌寒い春は、そんなスープをみんなで分け合いたい。

オレンジのチークと春

だんだんとあったかくなって、春に近くなってくると、ワンピースを着たくなる。

あと、オレンジのチーク。

別に普段もしてるんだけど、なんかこう、いつもの位置より少し上につけたりして、浮かれた気持ちが化粧にも現れる。編み込みのおさげとかしたくなる。

髪も明るい色にしたくなる。

 

そんな気分。

雨でも浮かれる。春の雨は静かで、傘さして長靴履いて、お散歩したい。そのあとお家でゆっくりコーヒー飲みたい。

 

そんな憧れの生活、まだ来ないかなぁ。

ティファニーで朝食を。見たことある?

意外と見た事がない人も多いんじゃないでしょうか?

オードリーヘップバーン

ムーン・リバー

このワードは知っててもどんな話か知らない。それは勿体無い!

 

ティファニーで朝食を [DVD]

ティファニーで朝食を [DVD]

 

 朝帰りにサンドイッチをかじりながらティファニーを眺めるオードリーヘップバーンの美しさから始まる物語は、人に依存して生きるちょっと可哀想で寂しい女の子とジゴロの小説家との恋物語

 

レッドな気持ちは最悪よ!

と言った文学的で美しい台詞も注目してほしいところ。

また、ムーン・リバーを窓辺で弾き語る絵としても音としても美しいシーンは必見です。

まだ見てないならはよみて!